どんぶら粉かわら版〜極力更新!!〜

こちらは管理人・信楽わび介が亀とかロボとか竜宮島の人々について語ったり描いたりする非公式ファンブログです。初めての方やリンクについてはカテゴリの「はじめに」をご覧ください。
近況報告とお題イラストとフナ沼亀沼事情

わーーーー!!!!

 

前回の記事からだいぶ間が空いてました!生きてます!

梅雨の湿気たお天気と時折やってくる真夏の暑さに風邪をひいたりしてましたが、元気です!!

 

気付いたらニッ亀日本放映再開したりして亀公式の動きがあったり

フナはカレンダーの絵柄を監督がちょい見せしてくださったり、シリウスでついにドラマCDの電話回がきたり、

盛り上がってますな!

 

次のイベント参加は

9月にフナオンリーの幻シャン、

10月に新亀プチオンでスパーク、

を予定してます。どっちも新刊予定で!原稿せな!!

 

 

先日チドリさんとご一緒に遊んだんですが、その時お題あみだくじで絵を描いたのがめちゃめちゃ楽しかったです!

こんなあみだを作りました。

 

そしてお題が風鈴と扇に

 

二個目のお題は汗と食品サンプルに。

たのしかったーー!!!またやりたい。

 

そしてexさんと落花生王国にあるゆめとまほうの某国行ってきたりしました。

ガイズがここにいたらどんな会話するか妄想とかめっちゃ楽しかった!!!!

長年行ってみたかった某海賊アトラクションのほとりにあるレストランに初めて行ってめっちゃよかったです!

川のほとりで水の匂いして蛍飛んでて時折流れ星流れて雰囲気最高。お料理も美味しかった!

お店の方が入口からお店の中に案内する時に「夜の世界へようこそ」て声をかけてくださるんですが、ほんと夜の世界行っちゃったよ!コンセプトが夜のガーデンパーティーとのこと、すごく素敵でした。

そして、王国から現実に帰ってお泊りの際exさんがフナの総士のキャラデが実はけっこうお好きと知り、じゃあもうフナ見ちゃいましょうとなり、

翌日カラオケで一期鑑賞。

6話まで見て翔子ちゃんがサヨナラしたところで「しんどい…今日はここまでにしましょう」とexさんがおっしゃってその日はお開き。そして見てね!と1期ボックス(ROL入り)と劇場版CDとドラマCDを託す信楽。6話まででしんどいとおっしゃったから、夏が終わるくらいまでに観終わるといいなあと思った。ら。

 

一週間後。

exさん「21話まで見終わりました」

信楽「早」

 

さらに数日後

exさん「今日一気に最終話までみました。ひどい!これはひどい!!」

信楽「よかったらROL(前日談)も見てね」

exさん「実はもう見ましたw」

信楽「ww」

exさん「劇場版行こうか迷ってます」

信楽「イテマエイテマエ」

exさん「ハッピーエンドだった!!!!!」

 

一日で一期22話から劇場版まで、てそう無い体験だと思いますおつかれさまです!

 

そして、さらに数日後

exさん「2期、レンタルしてきました」

信楽「こっちで円盤送ろうと思ってたら!!!」

 

てなわけで、exさんのフナ吸収率がすごい。

フナは世界観が面白いので、いろいろ語り合えるのが楽しいです。

 

そしてexさんがフナを見続けてる同時期に、フナ沼の方が新実写亀の円盤をかりてきましたー!初亀ー!!て見てくださって

「超面白いですね!!特撮すごい!!!!」

とエンジョイしてテレビシリーズもご興味持ってくださってこっちも嬉しい。

 

おすすめしたのが楽しんでいただけて、新たに話も出来るようになるってすごく楽しく嬉しいですね!!!

 

 

 

 

 

| 信楽わび介 | 忍者カメ | 07:09 | comments(0) | - | pookmark |
web拍手
HARUコミお品書き

こんな本たちが並んでます。

| 信楽わび介 | - | 22:56 | comments(0) | - | pookmark |
web拍手
HARUコミ新刊の告知

HARUコミは東2ホール ト16a「どんぶら粉」にて参加いたします。

 

新刊の告知はこちら(諸事情により支部にのみ情報を上げております)

 

 

今までの亀既刊や先月の幻蒼でのフナ本も持って行きます!

| 信楽わび介 | - | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
web拍手
こがめまんがとかツイッターであげた絵とか

昔フルハウスでジェシーおじさんが姪っ子たちを寝かしつける時創作昔話を語って聞かせてたけど収拾つかなくなるのが面白かったです。

 

ファ鮒の総士と織姫ちゃん。

可愛い姪っ子オリヒメチャンから仮装大会出よう!!かっこいいアメコミヒーローの衣装だよ!!て誘われていざ着てみたら新実写亀の衣装でめっちゃ恥ずかしかった総士おじさん(19) オリヒメチャンはマイキーで!!ラフ衣装の一騎と是非クリスマスヒップホップアルバム出してほしい。

 

お風呂上りに食べようと思ってたとっときのプリンをマイキーに奪われてブチ切れラフ

 

ひさしぶりにドクオクが描きたかったのです アメコミ界隈にはサムライミ版スパイディ二作目あたりから入ったし繰り返し見た作品なので懐かしい。電車止めるシーンいいですよね!!!!

 

 

 

| 信楽わび介 | 忍者カメ | 21:58 | comments(0) | - | pookmark |
web拍手
こがめまんが

ツイッターに投稿したものです

| 信楽わび介 | 忍者カメ | 22:00 | comments(0) | - | pookmark |
web拍手
幻蒼#5新刊について〜あとがきとか言い訳とか解説的な物〜

あらためまして、先日の幻蒼#5おつかれさまでした!&ありがとうございました!!

ミナシロズを餌付けしてるカジキパイセン

当日は新刊を十分な数用意できず、わざわざ立ち寄ってくださったのにお渡しできなかった皆さま申し訳ありませんでした;

こちらの新刊は3月のHARUコミでろびさんが委託してくださる予定で、私も亀スペで参加ですがスペースにこの本も置く予定で、

5月のスパコミでは私がフナで直参するので他の既刊(1期IFエンドのやつとか)とともに置きます。

 

 

 

それで、今回本文が漫画のみになってしまい、新刊についての言い訳やら元ネタのことやらを書けなかったのでこちらに書きます。

記事の中で映画「インターステラー」「2001年宇宙の旅」の本編の結末ネタバレに触れているので、

映画が未見でこれから見よう読もうと思っている方ご注意ください!!

あと話があっちいったりこっちいったり別の作品の話になったり話題が別次元に飛んだりしてとりとめないのでご了承ください。

※この記事は2月5日の幻シャンで出したこの新刊についての記事になります。

 

当ブログ最高記録かってくらいめっちゃ長いのでたたみます!

あと、あくまで以下の文章は描いた奴がぼんやり考えてたこととかなので、もし本と違った印象受けて不愉快になったりされたらすみません;

続きを読む >>
| 信楽わび介 | 同人活動 | 15:42 | comments(0) | - | pookmark |
web拍手
幻蒼#5に参加します

あさって2月5日のフナオンリー幻シャンにサークル参加します

こんな新刊がコピー本で本文マンガ48pくらいで出る予定

2期であるエグゾ最終回から4年後の設定の、総士の喪失を受け入れられないマカベさんと、地平線を越えた総士のお話です。

インター★テラーとか200★年宇宙のタビの影響めっちゃ受けてますはずかしい!!!

まだ原稿完成してないのですが出ますように!!!!!!!!

| 信楽わび介 | - | 18:36 | comments(0) | - | pookmark |
web拍手
HARUコミ新刊告知とスパーク新刊落としましてスミマセン

おひさしぶりです!!

前回の記事からすごく間が空いてしまってすみません;

 

スパークの新刊ですが落としてしまいました;

完成させたらHARUの個人誌として出すかピク支部で公開いたします。

 

そして!HARUはexさんと合同主催、ゲスト様お呼びしてのRL本を企画しております!!!

BL表現を含みますので詳細はたたみます。

続きを読む >>
| 信楽わび介 | 同人活動 | 07:33 | comments(0) | - | pookmark |
web拍手
新刊表紙が

こっちになります(左が裏表紙、右が表紙)

やってみたかった差分!!よろしくお願いしますー!!!

| 信楽わび介 | - | 04:37 | comments(0) | - | pookmark |
web拍手
スパークおしながき

10月9日CCスパークは 東2ホール ヒ59a「どんぶら粉」でお待ちしております!

上司が変な残業おしつけてこなければ新刊出ると思います!!!

さあまだ修羅場は続くよ当日朝までも〜!!!!!!

| 信楽わび介 | - | 22:03 | comments(0) | - | pookmark |
web拍手
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 過去の所業
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE